旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記
ミニ
PENCIL 2002年
ルピナスを見に
赤平へ♪編


平成14年6月15日(土曜日) まぁ、一応晴れかな?

午後から ぶらーーっと、近場でデート!?(笑)

久々の登場!? 新城峠
いつもサボリ中?っぽい営業車なんかが停まっていたりします(笑)

新城峠のパーキングエリア。
旭川から芦別に抜けるお気に入りの「新城ルート」。先週通った時に、丘の雰囲気がすごく良かったから、また来ちゃった(笑)この道自体は、ちょこちょこ通るけど。そういえば6月に走るのは、かなり久々だったもんね〜
相変わらず電柱が邪魔!!(笑)

右奥あたりのにわかパッチワーク?が
ちょっと気に入ってるのだ(笑)
田圃だね〜〜〜(笑)

左手の方には段々になった田圃。
晴れていたら山もけっこう綺麗なんだけど。。。

新城峠からのパノラマ写真。
超「手抜き」でくっつけただけ、なんだけど・・・

それでも良かったら 見てみる??

ここ(笑)




新城〜芦別
快晴♪とは言えないけど、曇りでもない!? ちょっとだけ
なんてことない
風景なんだけど・・・。

「生」で見たら、
なかなか
綺麗だったよ♪(笑)
うわーーん。もっと綺麗なとこ、あったのになぁ。。。 新城からは、右手の奥は少しの間、綺麗な丘があるんです!

でもシャッターチャンスを逃してしまい、こんなんしか撮れなかった(涙。。。) 



銘木「黄金水松」
新城峠から少し進んだところに「黄金水松公園」なる看板があって
実は前から、ちょっと 気になっていた。
たしか「樹齢3000年」になる銘木があったんだっけ!
今日こそ、行ってみよう!(笑)
緑の中を歩く・・・真ん中に見えるのが「黄金水松」 ちょっとだけ上りの道を走らせていくと、車が数台停められるスペースがあって、一応「公園」になってるみたい。(トイレもあったし・・・)

よーし!探検♪発見♪(笑)

・・・って、ここ、やたら「虫」多いんですけど???(^^;;; 嫌いなんだってばぁー!でも人気のあまりない山?だから、仕方ないか・・・
これが「黄金水松」!かなりの巨木!

でかっ!

正面から・・・・でも それだけ(笑)

それ以上のコメントが
特にでてこない・・・。

だって、虫と格闘中(^^;;;
黄金水松の案内板はコチラ

でも「ただ大きい!」では終わらなかった(笑)

少し奥まで進んでみたら
「あずまや」風の小さな小屋があって
ちょっとした休憩スペース・・・


そして奥には・・・!?



ちょっとだけ!?良い眺めかも♪



田舎〜〜♪な風景!





でも、あくまで「ちょっと」ね(笑)

緑〜〜〜♪な風景(笑)・・・でも色はすごく綺麗!



赤平まで、びゅ〜〜〜ん!
芦別から、赤平まで
15キロちょっとくらいかな?
(もっとあったっけ??)

コンビニ以外は
特別 寄り道も
しなかった(笑)

お花の写真が
もっとみたい人は!?


はなだより
赤平スキー場の
ルピナス編

を見てね♪
これがルピナスだよ♪

選り取りみどりの「ルピナス♪」



帰りも同じルートで旭川へ!
このあと神居古潭手前あたりで夕焼けが綺麗でした♪ 今日は珍しく、あまり「きまま」じゃなかったかな? 

ま、でかけたのも遅かったしね〜(笑)

つまらなくって(?)
ごめんなさーーい
m(__)m


★ 感想 ★
先週見た「新城峠」周辺の風景が、すごく綺麗で♪(晴れてたから、なおさらそう思ったのかな?)また見たかった(笑)のと、赤平のルピナスが気になって、でかけた超ミニミニ気まま・・・。一瞬だけど、新城周辺の風景は、やっぱり好きでした♪今度は道道から少し奥のあのパッチワークの周辺を走ってみたいなぁ〜?なんて思いつつ・・・!噂の銘木を初めて見たのが一応は!?今日の収穫(笑)近場なりに、と〜〜っても楽しかったデス♪見てる人は、つまらなかったかもしれないけど(^^;;;

■この日の走行距離:約80キロくらい?


☆おしまい☆


ドライブ日記TOP


気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ