旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク
気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

京極でPGを楽しんだあとは、一路 豊平峡へ


京極PG

---------------------------------------------
「2004 ★ 豊平峡の紅葉」
---------------------------------------------


ちょうど見頃だという事で、数年ぶりに行ってみました。
同行した母は、実に20年ぶりだと言って喜んでいました。

電気バスの切符を買って、いざ乗車。
ほんとに、このバスって静かだよねー。
そこそこの人出ですが、3台の電気バスが順次往復しているので
待ち時間は、さほどありませんでした。
豊平峡 電気バスの途中で見た滝
なかなか、キレイでしょ?

ちょうど見頃でキレイな色♪

やっぱり紅葉っていいなぁ〜!
そう思いながら観賞していたんだけど・・・

スタッフによると「いつもとは色合いが違う・・・」んだそう。

台風18号の影響は、ここでも見られました。

水辺の紅葉って、キレイだよねー ちょっと奥の方から見た眺め
天気が良かったら、もっとキレイなんだろうな〜
まんなかにポツンと小島、そこに1本の小さい木 左の写真と同じで、ちょっと ひいた位置から
ズーム画像1
ズーム画像2
わ〜 水がでてきたぁ〜 虹も見えたよ!
こっちを見ると のどかな感じ
散策中

紅葉を楽しんだ後は、せっかくだから
展望ロープウエイ?(無料)に乗って、上の方まで行ってみることに。
小さいから、乗車人数が限られていて、こちらの方が(電気バスより)待たされました。

歩くと15分ほどで、あがれるようですが、けっこう急な登り坂。
連日のパークで足が疲れていたので、待って乗りました(^^ゞ

炭火やきとり丼 
炭火やきとり丼
(900円)   
上にあるレストハウスで
おそいランチ を食べました!

ん?
お米が美味しいゾ!
焼鳥丼(温泉玉子付)


生ラムkジンギスカンセット ←この生ラムジンギスカンセットも
味見させてもらったら
ラム肉も美味しかった♪

観光地のレストハウスって
可もなく、不可もなく・・・って感じのところが多い?
けど、ここのメニューは、どれもなかなか
美味しかったです!

中山峠   
帰り道
黄葉 綺麗だよ〜
すごいカラフル♪

みんな大騒ぎで
あちこちカメラを向けて
撮りまくりでした(笑)

結果?報告

走行距離は両日とも
280キロ×2日=560キロ

私の歩数
初日 10350歩
二日目 11242歩

パークは両日とも9ホール*4コースで同じだけ回ったんだけど、
翌日は豊平峡でも少し歩いたので、歩数に差がでたんだろうね(笑)

温泉入った回数…3回

「羊蹄山♪」と 叫んだ回数…
測定不能(爆)

★おしまい★



ドライブ日記(2004)見出しを見る




気ままにドライブHOKKAIDO!TOPへ戻る。