旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記 PENCIL 2007年
桜おっかけの旅
前編

平成19年 5月3日(祝日) はれ


世間はGW!

私だって、当然 じっとなんてしていません(笑)


本当は飛行機で でかける計画もあったんだけど
うまく手配ができずに断念(T.T)

そして 道南方面に行く事になりました。








朝早く どしゃ降りの旭川を出発!



高速道路を走っていて 初めて鹿を見ました(笑)

目撃したのは深川ジャンクションの約3キロ手前あたり

7〜8頭の鹿が 仲良く、お食事中でしたp(^^)q


★静狩峠あたり
<2007-05-03 09:04>
静狩


いつの間にか雨はやみ

やがて風が強くなりまして
車が横から何度か煽られましたf^_^;

空模様は、なんとなく空気に霞みがかっているんだけど
空からは太陽が照りはじめ、晴れ間が射してます♪



このあたりから少しず〜つ

気温が温かく変わりはじめました(笑)



★森町まで来ました

<2007-05-03 10:03>

image/liner-2007-05-03T10:03:47-1.jpg


めちゃめちゃ晴れになりました♪
海の上に 駒ヶ岳が うっすら浮かんでいるように見えます
(写メは無理(-.-))


森の道の駅へ寄り道。
すると 「桜まつり」を開催中らしく、なかなかの人手。今まで何度か来てるけど、こんな公園があったとは知らなかった〜!

肝心の主役は 恥ずかしがりやで
まだ一分咲き(笑)

ツツジは綺麗に咲いてました♪

出店にいろいろあって ちょっと買い物(笑)
でも、出店などがたくさんあって、かなりの賑わいでした。

たらばがに汁・・・飲まなかったけど、美味しそうだったなぁ


駒ヶ岳も見えましたよ!

★駒ヶ岳牛乳シリーズ3姉妹(笑)


<2007-05-03 11:16>

image/liner-2007-05-03T11:16:12-1.jpg



また、この牛乳と飲むヨーグルト
買っちゃいました(笑)

プリンは初体験!!
その後、流れ山温泉へ移動し、パークゴルフをやりました。風がかなり強かったぁ!


★詳細はコチラ

★黒毛和牛100 %ハンバーグ
image/liner-2007-05-03T13:49:24-1.jpg

パークゴルフで、お腹もペコペコ。

お昼ご飯を食べる場所を探しながら走っていると、ハンバーグと書かれたレストランを発見して入ってみました。


大変 美味しかったです♪
北斗市 匠の森公園で散策!

ちょっと いい感じの林がありました。

ジブリの世界でいうと
何かがでてきそうな雰囲気?

こうゆう場所
嫌いじゃないです





カタクリが咲いています
image/liner-2007-05-03T14:19:16-1.jpg

見ごろは ほぼ終わりに近いけど
かなり たくさん★
久々にやってきたのは、きじひき高原。
人も車もほとんど居なくて少し前までの国道混雑が嘘みたいな快適ドライブ♪このルートは、眺めも良くて気持ちいいよo(^-^)o道南方面では一番の「体感北海道!」なドライブコースに認定できるかも?(笑)
((((*^o^*)
あいにく、ちょっと曇りがかっているのが残念。はれていたら←のような風景が見えたんでしょうね!
去年新しくなった五稜郭タワーへ。

待ち時間が気になりましたが、思った程ではありませんでした(チケット買うのに10分、エレベーター乗るのに10分くらい?)

上に着くと、うっひょー!めっちゃ、たかっ!!

高くなっただけ★ガタがはっきりわかりますね〜

何気に高いところが不得手なワタクシは、へっぴり腰で、眺めます。足 がくがく。。。(T.T)
、すくみます(-.-)
でも〜!桜がほぼ満開に近いじゃないですか!GWの季節に函館に行った事は、過去にも4〜5回あると思いますが、ここまで 桜がいい感じなのは初めてです!今年は 若干 早かったんですね!
上からも ばっちり桜が見えます!人も見えます。ついでに、お花見用のブルーシートも いっぱい見えました(笑)


タワーの見学を終えたら、18時頃でした。

その後、一度 ホテルにチェックインして夕飯の旅へ

そのへんにあった居酒屋さんに入ります。

★居酒屋で晩餐

活イカ刺し

image/liner-2007-05-03T19:00:07-1.jpg

1000円

さすがに鮮度がよろしくてp(^^)q

はじめは透明だったけど
だんだん白くなったよ〜






お腹いっぱいになったあとは・・・!?
東前温泉しんわの湯 で さっぱりしてきました

内風呂はかなり豊富だし、露天風呂まで寝湯がある〜

歩き湯なんて初めて入りました(笑)


これで390円なんて安くていいの?
混んでいるのも納得です(笑)



函館はいい街だね♪




今日はホテルでゆっくり寝て
明日も朝早〜〜〜くから活動します(笑)





☆ 後編につづく ☆

・・・かもしれない(笑)


ドライブ日記TOP


気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ