気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY
ドライブ日記
PENCIL 2001年
日本一の
飛瀑を見るぞ!

平成13年8月4日(土曜日) くもりのちはれ

前編 からの・・・つづきです♪

※そろそろ見るのお疲れですか〜?

もうちょっとだけ お付き合い下さ〜い♪(笑)



 11:40 海岸線のドライブを満喫♪

積丹から海岸線を島牧方面に向かって更に南下・・・

綺麗なオーシャンラインはドライブムード満点!

私のみた景色はこ〜んな↓感じ でした♪

快晴の青空!輝く海!

■もっと見たい人は・・・ここ を見てね♪


11:50
 道の駅「よってけ!島牧」


島牧村自然祭り?なるものが開催され多くの人で賑わってました〜。
※詳細は・・・ 「こちら」

ほたて、かきなどを焼いて昼食♪
隣の席には関西弁のおねーさん二人連れがいたんだけど
食べ方(?)がわからない様子で、しきりにこちらを伺っていました(笑)



約1時間後。胃袋も満たされ・・・
いざ今日のメインイベント日本一の飛瀑を目指して出発♪
島牧の道の駅から少し進んだところを左折。

※ここから「賀老の滝見学」までのレポートは こちら をご覧下さい!


 14:30
 大好きな海岸線ドライブを名残惜しみつつ・・・。

滝から海岸線(国道229)へ戻る。 後少しで海とはお別れだ。
でも今日は思う存分このルートを満喫できたので、悔いはない!(たぶん(笑)

 15:00
 新発見のおすすめドライブルート!


黒松内へ向かう。初めて走るとっても景色の良い道に感激♪
なかなか すごい眺めだったなぁ〜!
詳細は・・・「こちら」 をご覧下さい♪

気に入ったよ〜

なかなかの眺めでしょ?

 15:30
 ブナセンター


黒松内のブナ群生地へ立ち寄る・・・
んがっ、時間がないのでセンターをちょっと覗いただけ(笑)
手作り体験や、いろいろな楽しいイベントがあるようでした。
ブナセンター 公園内 奥まで歩いて行くとブナの原生林があるようです

 15:50 道の駅「くろまつない」

ゴマのソフトを食す!他にもあれこれ物色(笑)

※道の駅詳細情報、並びに ソフトの感想などは・・・ここからどうぞ♪

黒松内っていいところだね♪ 山道をドライブ♪

 16:30
 やっぱり羊蹄山!(爆)

大好きな羊蹄山をひとめでも見たい〜♪とニセコ経由でぼちぼち家路へ向かう。
写真は当然!?別ページ に(笑)

ルスツリゾートの写真も何となく撮ってみました(笑)
(@o@)目がまわる〜 遊園地か・・・しばらく行ってないな(笑) 天気が良ければどこだっていいのだ♪
ルスツリゾート

 17:30
 道の駅「フォーレスト276大滝」

お気に入りの道の駅にてちょっと小休止。ついでに夕食をかねた軽食をとる。
18:00で店じまいするらしく、何だか慌ただしい・・・(汗)
でも、フランク(350円→200円)、コロッケ(150円→100円)のタイムサービス価格にてGET!(笑)。名物きのこ汁は、相変わらずの美味♪
※道の駅詳細情報は・・・ここからどうぞ♪


 18:10 
支笏湖


人気の苔の洞門はやはり閉鎖してましたね。
走行中に看板を撮ったら、見事なまでのピンボケ(笑)
夕日が湖面に反射して奇麗だったなぁ...。


 18:50
 ひたすら帰るのみ(笑)

千歳〜江別まで裏道を通って、そこからは高速で一路 旭川へ。
家に着いたのはジャスト21:00でした。
ちなみに本日の総走行距離は「755キロ」・・・。
運転手さん!本当にお疲れさまでした!!


★感想★
久々の超ロングドライブでしたが、中身もてんこ盛りでしたね。何とも言えない青色に輝く積丹の海!迫力満点の大自然を感じた賀老の滝!夏のニセコ・羊蹄山も素晴らしかった!文句のつけどころのないドライブが堪能できました♪)単なる自己満足に過ぎないけど・・・(笑)


★おしまい★


ドライブ日記TOP


気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ