旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記 PENCIL 2002年
雨にもマケズ!?
お花めぐり
の美瑛♪編
鬼サン こちら!
手の鳴る方へ(笑)

前編


平成14年6月22〜23日(土・日曜)
くもり のち あめ(T.T)


やっぱり 週末になるとお天気に恵まれない今日この頃・・・。でも、そんなこと言ってたら「大好きな6月」は、あっというま!にいなくなっちゃうし、ジャガイモのお花が 今どんなか?見たいし・・・(笑)

何より!!今 美瑛観光(?笑)に来ているお友達 sayさん&shinさんご夫妻 と前々から「いつか、機会があったら是非 鬼ごっこ?をしましょう♪」と言っていた約束?を叶えられるチャンスかもしれないし〜〜!?

ここのところは、すっかり「雨」だと敬遠しがちだったけど・・・

    今日も元気に「きまま号」発進(笑)
前日、BBSでSさんが・・・「帯広空港でフリースのカップルをみかけて、「んな、大げさな」と思ってましたが、マジでフリース欲しいっ!」と寒がっていたので、なんだかすごくかわいそう&心配になっちゃった。。。でもなぁ・・・今時季、もうフリースなんて売ってないだろうなぁ。。。んっ??あっ!そういえば、うちには前に買って「まだ袖を通していないフリース」があったかも??要らなきゃ要らないでいいし、一応これを持って行ってみよう!
「雨」だって
いいんだも〜ん♪



約1.5日?のお庭(美瑛周辺)散歩に ちょっとだけ?お付き合い下さ〜〜い m(__)m(笑)



今が「旬」のいちご狩り♪
ハウスによって実り具合が若干違うよね 北海道では、これから続々と果物狩りのシーズンがやってきます!

旭川近郊では比布町が有名な「イチゴ」が今、まさに旬♪今日は、美瑛に行く前に旭川空港からすぐそばの「いちご農園」へ、ちょっと寄り道♪

ついこないだ、比布のイチゴを食べたばかりなんだけど・・・(笑)

フネさん&らびママさん!店番お疲れさまでした〜♪(笑)
甘〜〜いイチゴ♪朝のもぎたてが最高なんだよ!
東神楽町「いちご農園」



「覚悟」は してたけど・・・
徐々に緑濃くなる丘。いいかも♪ やっぱり、こんな天気だね・・・(T.T)

でも、丘の「緑」は月はじめに比べて、かなり濃くなってきてるみたい!パッチワークがなかなかの見頃?で〜す♪(笑)

・・・と、ここで!!

「あ!?デミ男号 発見!?」

・・・と思ったら函館「わ」ナンバーだった(笑)

目指すは!?
「札ナン・シルバーのデミ男クン!」(爆)



今年も「ジャガ花」と ご対面♪
満開ではないけど とりあえず「白」がわかるくらい咲いてます(^∇^)
パッチワークエリア周辺はレンタカーが「たっくさん!」でした〜
お天気次第だけど来週あたり イイ頃かな??


ここで写真を撮っていたら・・・

「札ナンのデミ男クン!」が突如!?
私の前に停車した!

「しかも!男女二人連れ!!」

あれ〜〜?
もっ、もしかして・・・!?

・・・って色がシルバーぢゃないッス。

ただの「観光客さん」だったみたい(笑)
更に品種までも変わってて、白い花が少ない(笑)
数年前に見つけた、お気に入りの「ジャガイモ畑があるエリア」まで走ってみたら、おお♪今年はジャガイモが植えてある〜〜♪でも、作付け面積、前より減っちゃったなぁ・・しかも、まだまだ咲いてないや(笑)ここは、いつも遅いんだよね(^^ゞ
薄ピンクのお花。個人的には「白」の方がお気に入り♪なんだけど(笑)
「じゃがいもの花」 とりあえず今年も元気に咲いてまーす♪
噂では「チラホラ」咲いているかも?という事でしたが、本当に咲いてました!・・・って当たり前か(笑)それにしても今年のお花開花は本当に早い!(最近こればっか言ってる気がするけど。。。(^^ゞ)いつもより、2週間くらい早くない??そこそこ咲いてるところもあったけど、全体的な感想を言うと一番の「花の見頃」までは、まだもうちょっとって感じだったかな?

それにしても
レンタカー&バスの多い事(^^;)

避難しよう・・・(笑)


「雨の日の丘」って・・・
ここは、一人でぼけーっとするには最適の場所(笑)
どことなく、ちょっと悲しいんだけど、またそれはそれで懐かしいような・・・?愛着があるような・・・?なんともいえない不思議な感覚!?

。。。。なーーんのこっちゃ!(^^ゞ(笑)




おっ♪  ぴんく〜〜〜♪♪
千代田近くの丘では、シャクヤクの花が見事なまでの
「ピンク」色で咲き乱れていましたぁ〜♪

色が鮮やか〜&♪綺麗〜♪・・・なのに雨だからみんな素通りしてくし・・・(笑)
今は小降りの雨・・・。だけど・・・

奥の丘が雨で「ほんわか」している
・・・のが、ちょっと寂しい
きれーー!?!?
雨の滴がキラキラ光ってピンク色が「ますます」美しく見える〜!? (・・・前向き、前向き(笑)

「うん!!! 綺麗だよっ♪」

・・って言いなさい(笑)

でも雨ひどくなってきた(;>_<;)

しかも寒い( ̄▽ ̄;;;)



このあと、何気に走らせていたら・・・

w(゚o゚)w 俊足の きつね発見!?!?

※注:突如!?丘を突風のごとく「爆走」してく
キツネちゃんと遭遇(笑)


そして・・・

某所の「旅ノート」に・・・

はじめての!?


くりてんの北海道依存症認定証
「貼付任務!!(笑)」・・を果たして(^^ゞ

売店で、またしても、あれこれ買っちゃった(爆)



でもって
「ピンク」の お次は・・・!?


いきなり まっ黄色!
せまい(小さい?)けど(笑)

あっちの丘はバス&人がいっぱい見えるね。今日はパス(^^;)

キカラシ?も鮮やかだね〜♪
これが、どこだか?わかったらエラーーイ♪・・・って簡単すぎる?(笑)
その後も「札ナンデミ男のお二人さんは、今頃どこなんだろうなぁ〜?」
と思いながら、きょろきょろしつつ、きままに走らせる♪
こらこら!運転中のよそ見は禁物だよ!(爆)


雨だから(?)・・・
気ままに寄り道「その1」

お買い物、お買い物♪(笑)
さーて、次はどこ行こうかなぁ〜?と、ぶらぶらしていたら、いつのまにか?かみふまできちゃってるし(笑)ついでなんで、前からずっと気になって、なかなか行けてなかった手作りハム・ソーセージのお店に寄り道する事に。ベーコンとソーセージなんかを購入。つまり、衝動買いですなぁ。。。(^^ゞ
噛めば噛むほど深い味わい!ベーコンが特にオイシカッタ♪

雨だから(?)・・・
気ままに寄り道「その2」
くまちゃんと遊ぼう♪(笑)
富良野テディベアミュージアム♪ ここも、「いつか行くぞ〜」って思ってて、なかなか行けなかった「富良野テディベアミュージアム」。とってもかわいいクマちゃんと遊んできたよ♪るん♪(笑)

「ちょっとぉ〜!地元?のくせになんでなかなか行けないの!?」って怒ってるソコのアナタ!(笑)一言、弁解?させてよね〜!? だってさぁ〜、私の場合、晴れていたら、どーーしても施設関係?より「風景重視」になっちゃうんだも〜〜ん!(^^ゞ
気になる方はコチラの紹介ページも見てね〜♪
◆スポット情報「富良野テディベアミュージアム」


それにしても、札ナン・デミ男くん、なかなか居ないなぁ〜〜?

まあ、「お庭(美瑛)界隈に来てる」って一言?でいっても
道はうねうね入り組んでるし、エリアも広いもんね!


※のちに雨のため避難し「お茶してたらしい・・・?」(なにぃー?(-"-;)
・・・ことが判明!(爆)
そりゃーー、いるわけないか!

かんのファーム
物足りなくてごめんなさーーいm(__)m ラベンダーは、やっぱりまだだけど、ぼちぼちお花畑が綺麗になってきてますね。何枚か写真は撮ったんだけど、寒さで震える手で撮ったから?ピンぼけ(爆)



はいはい、牛さんですよー(笑)
むしゃむしゃ。雨でも食欲旺盛だぞ。
瑠辺蘂周辺の牧場で、牛クン発見♪(いや、だから・・・牧場だっつうに(^^ゞ)

車を停めたら、しっかりこっち見てる〜!写真でも、ご覧のようなカメラ目線♪(笑)



さて、寒くなってきたし。。。
今日のお庭散歩は、そろそろ終了しましょうか!
これ以上、ぶらぶらしてたら羽生えてとんでっちゃうし。。。(爆)
残念ながらSさんご夫妻は発見することができなかったけど
まだ「明日があるさっ♪」(笑)
ぼちぼち牧草ロールが目につきはじめました



◎翌日に続く・・・(笑)




ドライブ日記TOP


気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ