旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク
             
気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!


---------------------------------------------
2004 ★秋 ニセコ
---------------------------------------------


いつもは花に、自然に呼ばれるまま?
道内を走り回っている私ですが・・・

今年は、なかなか、そんな気持ちになれず、
時間的余裕も、なかなか持てないまま・・・

気づけば、夏は過ぎ・・・

花の時季も終わり・・・

いつのまにか、もう・・・

「紅葉の季節」

を迎えていました・・・




でもね。

この日は、久しぶりに四季を感じられる

そんな景色を純粋に楽しむ事ができたんだよ〜。






今日の目的地 「ニセコ方面」 に向けて出発♪








お天気は すごく良いってほどでもないけど、
そう悪くもなかったです。

高速道路から眺める風景は
ガスがかかってるけど
紅葉は かなり進んでて 綺麗でした。

支笏湖のあたりも 紅葉は、
かなり、いい感じ!

でも。。。

例の台風の被害は すざまじく・・・

あちこちで高い木が
バッタバタと倒れてました(T-T)

何度見ても、可哀想だなぁ・・・





お昼は・・・

きのこ王国 650円

30分待ち(キャパいっぱい)で
残念ながらパパに振られて(笑)
いつものセットでした。



ドライブ中の光景



スコアの方は、最後に「多たたき」があって撃沈(T^T)



市が原
おなかいっぱいで食後の運動
(パークゴルフ)開始!

キレイな庭園風コースです。
白砂バンカ、ー ビューティフル♪


パーク大会 終了(笑)

羊蹄コースは紅葉が
ちょうど見頃でした!
白樺コースが一番、
好きだったかな?

とにかく、紅葉が
きれいだったなぁ・・・

とっても楽しかった♪

 

私の本命は一応、「丘」だからさ!(笑)

浮気相手は!?

羊蹄山(笑)
照れているのか?

隠して
 隠さず(笑)



この日、泊まったのは ○○○温泉でした。



お値段が激安なわりに、お部屋は広くて意外に綺麗だったし
※虫はすご〜く たくさん居たけど
「一生懸命、掃除をしていますが、ここは山奥ですので・・・」
というような注意書き?のメモが置いてあったりして
好印象でした。



やたら量が多すぎるのは、苦手〜
<ちょうどいい量のお料理>
お味の方も美味しかったので
なかなかの満足度です

ちなみに、私が泊まった日は ほぼ満室だったそう。




翌朝は、早々にチェックアウトして
羊蹄山 ぐるり一周ドライブ(^O^)


待ってなよ〜!

羊蹄ちゃん!!




ちょっと もやってるなぁ〜

紅葉は最高に見ごろ♪
アンヌくんは墨絵風だし
イワオくんは とんがっとる(笑)


色が鮮やかなんだよねー

これで、今年の色づきは(台風の影響で)
イマイチだっていうんだからね?!


ここは黄色が多かったかな?


窓を開けると 空気は冷たい!

天気が良ければ もっとキレイだったろうね

「ど迫力」の光景が 迫ってくるのです!




ポリタンタン!

羊蹄の湧き水
わが家のニセコでの水汲みポイント。
京極公園ほどじゃないけど、
そこそこ混んでました。

でも、今日はポリタンじゃない
「別の目的」で寄ったのです(笑)




それは・・・

試食だけで お腹いっぱいになりそう!

名水豆腐!

試食がいっぱいあって、豆腐はもちろん
どれもこれも美味しいんですよね♪


オヤツの中で 特にお気に入りなのは・・・!?

おからドーナツ(白・黒)と

でもね・・・事件があったの(爆)


この↑ わらび餅




だーいすき!!

羊蹄山はちょっとだけ、霞んでるけど
上から下まで丸見え(^0^)/でした!




つづき




ドライブ日記(2004)見出しを見る




気ままにドライブHOKKAIDO!TOPへ戻る。