旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記 PENCIL 2002年
雨にもマケズ!?
お花めぐりの美瑛♪
番外編

鬼ごっこのタネあかし


平成14年6月22〜23日(土・日曜)
くもり のち あめ(T.T)


←ドライブ日記 本編に戻る



昨日は残念ながら、見つけられなかった sayさん&shinさんご夫妻 ・・・。今日こそは!!と気合いも十分に「ねこ目号」の乗り込み、いざお庭に出陣!(笑)こうなりゃ、私の「維持」???ですな!はは(^^;;;

なーーんて↑、書いてるケド・・・!?


タネあかし?をすると土曜日行く時点では
お会いする予定?は なかったのである(笑)


ヒッソリと行われた!?(笑)「sayさんとのやりとり」
を含めて解説しよう♪(爆)
sayさん
「土曜日か日曜日、ヒントメールを出しながら、
先にどっちが見つけるかの競争ですねっ!」

帰省の2週間ほど前から「果たし状?」を ででーーん!
・・・と、たたきつけられていた(笑)
sayさん 「せっかくの丘の「気ままドライブ」ですし、
都会での待ち合わせみたいなの、必要ないかなって(^^ゞ
イザというときは携帯もあるし。という感覚で、どうでしょう?」
提案を飲んで、土日のスケジュールをあけていた私。
(というほど忙しいわけじゃ ぜーーんぜんないけど(爆)
sayさんの帰省日 当日 金曜日
あまりもの寒さで 体調も優れないSさんから・・・
sayさん 「鬼ごっこは、できましたら
 日曜日にお願いしまーす」
『ハーイ(^O^")/』  by くりてん
・・・と 元気に?お返事したものの・・・!?
お庭をぷらぷらいていたら・・・
もしかして 偶然 お会いできたりして?

・・・という私の「きまま心?」を大いに
くすぐられたので、土曜日でかけてしまったのだ!(爆)
というワケで、、、今日(日曜日)が、鬼ごっこ本番!


出発前の打ち合わせ(ルール説明?)では、途中何度かヒントメールをもらいつつ
私がお二人を捜す!っていうことになっていたんだけど・・・
さすがに この雨模様じゃあ、「鬼ごっこ」どころか、、、

「鬼退治」になりかねないっ!!(爆)



急遽、ルール変更で、私が近づいたら「逃げる」のではなく
すりすりしてくれる♪という新ルールを定め♪(笑)


朝の丘に向けて出発進行〜♪



・・・前置き長すぎた??(爆)



じゃがいもの花を見ながら時間調整♪
時間つぶしのために「つぶやき」は最適だった(笑) 今年も、もう 終わっちゃうかなー?
朝、sayさんにもらったメール情報によれば!?「朝9:30」にリフレッシュラインエリアにあるお宿を出て、パノラマロードあたりを散策します・・・との事。私が旭川を出て 北瑛あたりに着いたのが8:30すぎくらい・・・ちょっと時間が余りそうなので、パノラマロード周辺で またしてもジャガイモのお花をぼーーっと眺める(笑)



今、どこ?って・・・(^^;;;
ぼーーっとしたり(笑)
つぶやいたり(爆)していたら
sayさんから メール受信!

「宿をでました!
今、どこらへんに居るんですか?」

あ””・・・
ちょっと、ぼーっとしすぎた(爆)
美瑛市街です。
パノラマロードに
移動します!



「四季彩の丘に向かいます」

どうです?

別に「鬼さんが鋭いわけじゃあーない!」って事
これで よーーく、わかったでしょ?(爆)


「四季彩の丘」へ向けて かっ飛び♪
時間配分を間違えてしまって・・・いやいや・・・
時間も忘れて ぼーーっとしすぎて。。。
やばいぞぉーー。

とりあえず、急げ!!「ねこ目号♪」

おそらく、もう先に 着いている頃だと思うんだけど・・・?
駐車場に入ると、真っ先に「シルバーのデミ男くん」を発見!?

おおっ、これは 間違いないでしょう!!(笑)

とりあえず「着きましたメール」を送って
どきどき しながらも、車を降りる・・・
人捜し?がメインで今、ここに来ている私・・・なのに・・・
手持ちぶさたなのか?いつものクセなのか?(笑)
ただキョロキョロしてて「あの人!キョドってる!」って
思われたくないからか?!(爆)

それは定かではないが・・・(^^ゞ

とりあえず、ひととおり周りの写真を撮ってみたりしつつ・・・

アタリをきょろきょろ。。。(笑)

ん??やっぱり、キョドッテタ!? か?(爆)


四季彩のロール君


ふと、写真撮影している人の中で、気になる女性を発見!輿には目印?としてお聞きしていた「ウエストポーチ」をつけている!でも、一人だよなぁ・・・??

少し離れて歩いている男性はお連れの方なのかな??この方々がご夫婦なら、何となくイメージしていたお二人に近いかも?

・・・と 思っていたら、予感的中♪
お二人は途中で合流?し、会話を始めました。
その後、女性がケータイデンワを取り出し、何やら ぴこぴこ・・。お二人の会話までは聞こえなかったけど・・・私との連絡用にメールをくれたりしていたので、たぶん、このお二人じゃないかなぁ!?

でも、声をかけるタイミングがつかめず、おろおろする私(笑)



駐車場の方に向かって歩き始めていたので、
慌てて 勇気を出して 言ってみる・・・

「sayさんですか??」

「・・・そ、そうです・・・ !? くりてんさんですか?」

「そうです、はじめまして!!」

「はじめまして〜!ああーヤッパリね〜!」


ときにsayさん!
あの時「ヤッパリー」って言ったということは
もしかして、その前からお二人も
「コイツがアヤシイ」と思っていたのでしょうか(爆)



ちょこちょことおしゃべりしながら、まずは記念撮影をしなくっちゃ♪

当然ポーズは・・・!?


「\(^o^)/バンザイ!」


これっきゃないでしょー♪v(^^)v
shinさんと一緒にバンザイ!sayさんごめんね〜〜(^^ゞ (笑)

記念すべき初バンザイ
やっぱり、この並びの方がすっごい 自然♪

仲良しな お二人のバンザイ♪
バンザイ認定第一号♪ うれしいーーー!!

↑sayさんの裏サイト

きままに BANZAI HOKKAIDO!
私の初バンザイの評価?が載っています(笑)



大好きな丘で大好きなおしゃべり♪
近くの喫茶店に入ると、「いらっちゃいまちぇー」と かわいらしいボクの声が館内に響いていました。目がくりくりで、可愛い看板息子?さんでした♪

それぞれ飲み物をオーダーして、1時間少々?という限られた時間ではあったけど、すっごく、いっぱい いろんなお話をしました♪

とっても気さくで、ノリが良くって、温かくて♪そして丘が、北海道が大好きなお二人!サイトにまつわるいろんなお話やら、バンザイポーズ誕生秘話?(笑)いつまでも話は尽きることがありません♪

でもこの日、会話に熱中するあまり、右側にある丘が見える大きな窓ガラスに・・・右手を1度ならず 何度も「ゴン!」っとぶつけてしまった・・・(痛っっ)私って けっこうオーバージェスチャー?なんだよね〜(^^ゞ しかも、過去の失敗を学習しない!(笑)

これ以上 私の拳が炸裂していたら、窓ガラスを割って、手が血だらけになっていたかもしれないので、今日は このへんでお開きに(爆)

「また いつの日にか お会いしましょうー♪」

・・・と
丘での再会?を約束して、お別れしました!
つかのまのブレイクには最適♪


あっというまだけど
本当に楽しかった♪

今度機会があったら
本当の鬼ごっこがしたい♪
・・・っていうのと・・・

カバンになりたい(爆)


おっと、忘れるところだった!(爆)


貼り付け報告(笑)
私の初の「貼り付け」はどこだったのか?疑問に思う方がいらっしゃったようなので、コッソリ教えちゃいます♪
拓真館の駐車場横にある売店「四季の交流館」。ここの二階に喫茶室があります。そこに旅ノートが置いてあって、部屋に入って右側のテーブルにありま〜〜す♪

おしまい☆


←ドライブ日記 本編に戻る


ドライブ日記TOP


気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ